2013年10月16日水曜日

かわいいかわいいチビッコちゃん!

先日の子どもカポエイラは年少チームがたっくさん!
男の子も女の子もみんなとにかくかわいい!そしてその小ささでがんばってる姿に感動です。
準備運動でも先生と一緒の動きになるように一生懸命見ています。
途中で飽きたり部屋を出ちゃったりする子もいますが、まだまだ3歳児。1時間もがんばれるなんてすごいです。
私自身、カポエイラを始めてから、トシ先生やヒロコ先生と一緒に小学生やちびっこを教えていますが、先生の言った言葉(右足を前に出してー、など)を理解して、体で体現できるのは年長くらいからかなぁと思いました。
年少さんでもゆーっくり楽しくカポエイラに触れていってくれたらいいなーと心から思います。動きだけでなく、楽器や歌もあるので、動きが苦手な時は歌や楽器だけでも参加大歓迎です♪♪



0 件のコメント:

コメントを投稿