2012年2月10日金曜日

早いもので…

そもそも、なぜ私がカポエイラサークルを設立することになったか。それは、去年の冬のワールドエクササイズから。中央区報を見ていたら、な、な、何と!私が長年やってみたいと思ってたカポエイラのレッスンがあるではないか!
先着20名と書かれてあったので、その区報発行の翌朝に築地社教会館に速攻で行って申し込みしてきたこと、まだハッキリと覚えています。最初のレッスンは2月2日。初めてのカポエイラで、もう、うれしくってうれしくって…。レッスンが終わって、その場にいたトシ先生とヒロコ先生に「お願いですから、平日の昼間に私達にカポエイラを教えて下さい!私が何とか人数を集めてサークルを作りますから。」とものすごく熱く頼み込みました。あれから早1年。レッスンは月に2回程しか出来ないけれど、人数も増えたり減ったりいろいろあったけど、本当に楽しい1年でした。
そして、いよいよ2週間後にはサークル発表会です。ああ、このブログを書きながら熱いものがこみあげてきます。まさか舞台に立ってカポエイラをするなんて…。1年前には考えも出来なかったよぅ。
その発表会に向けての最後の合同練習会は来週末2月18日(土)の午前です。参加の方、大歓迎!見学だけでも大歓迎です!是非ともお越し下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿